高尾山の話

今日はみんな清々しい表情です。昨日の登山で身も心もすっきりした充実感の表れでしょうか。

チューリップさんも一日少人数で楽しく過ごせたとのこと。良かったです。ひまわり組は昨日一日

あいてしまったせいかお当番が誰かわからなくなり一揉めありました。でもひまわり組K君が一人で

せっせとバニラの世話を始める姿を見るとすぐに数人私がやると率先して手伝っていました。当番でもな

いのに自然とやれる気持ち素敵ですね。

今日の質問は昨日の登山で頑張ったことは何ですか?でした。坂を登るのを頑張ったよ、吊り橋で頑張った

よ、抜かされても頑張ったよ等でした。みんなそれぞれ頑張ったことがいい思い出になったのでしょうね。

来年も山登り行こうねと言うと「行きたーい!」と元気に返事していました。

帰り際、はないちもんめで遊びました。いつもより傍観者が少なくみんなでやれて楽しかったです。来週も

お天気いい中、プチ遠足しましょうね。

 

しげ

しお弁=いろいろのせ丼(たまご、そぼろ肉、きゅうり、かまぼこ、しらす、納豆)

ほら。ここで写真とろう!

img_2750

この記事を書いた人

tulip-room