かっぱーくへ

今日から6月です。雨の降っていない日はいろんな公園行きたいです。今日は今年度初!かっぱーくへ。先週の鷺沼公園も歩けたのでその途中にある、かっぱーくは楽々!と思いきや暑さもあってかなかなか足が進まない年少さん。
1時間近くかかってしまい、到着時間も予定よりずっと遅れてしまいました。ご馳走いっぱい、愛いっぱいのママ弁はいつもより食べるのに時間もかかります。食べ終わった子から、濡らさないように水遊びをしていいことにしますが、あの環境とこの暑さ!やっぱり濡らしてしまうし思いっきり遊び始める子ども達。時間の計算やこちらの事情がわかる大きい子は、自制していて第一グループで予定通りのお迎えに。第二グループはかなり遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。
ドタバタではありましたが、大きな虹をみつけてみんなで虹の歌を歌いながら歩いて、やっぱり遠足はたのしいね!今日もたくさん歩きました。また明日!

byしお

image

この記事を書いた人

tulip-room