年長さん水族館へ

年長さん電車にのって、しながわ水族館に遠足でした。大井町駅まで電車に乗って、そこから無料バスに乗ります。バスの一番後ろの席に年長さん4人、大人二人で丁度で、みんなでワクワク気分。水族館の中に入ると、知っている海の生き物、亀やカニやクラゲやタコ、サメ...喜んでで見て回りました。一番のメインはイルカショー、一番前を陣取って水しぶきもかかりながら観戦。終了してから「すごかったね~」と大興奮!みんなで感動を共有できました。

朝の集合時間が早かったのもあり、「おなかすいた~」を呟いていた子どもたち。ショーのあとに外の広場でお弁当開き。この時期、毎年来ているこの場所ですがお日様が照らしていることはなく、今日は珍しくお天気もよくなりました。

お弁当後に、おやつ交換をして奥の公園で少し遊びました。クジラ滑り台、面白い滑り台がいくつもあり、短い時間でしたがそこも凝縮して楽しみました。

来週も遠足が続きます。年長さんはあと〇日!?日々を楽しく元気にすごしましょう。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room