今日もたくさん遊びました!

週明けの月曜日は、友だちに会えるのが嬉しくて、ここで自分を解放できるのが楽しくて、ドタバタです。早々に小さい子たちは宮前平公園へ。大きい子たち(ひまわり組、チューリップ組)は朝の会。お弁当を詰めて絵本をみて、小さい子たちとはすれ違いで公園へ。

リレー、帽子取りゲーム、体操などの後、お弁当開き。公園は貸し切りで、年長K君がシートを引いて滑り台を滑る!ことを始めると、みんなそれをマネして大盛り上がり!男の子の中にひとり、混ざっている年中Mちゃん「それ、痛い~やめて!!」とはっきりと言い放ちます。きもちよい~と思いました。

公園からお部屋に戻る前に、木の後ろにかくれんぼをしました。みんな大喜びで、鬼もやりたがってくりかえしました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room