卒園生が遊びに来てくれました!

今日は卒園生5人(つばさ・しゅんすけ・かいと・わたる・めぐる)が遊びに来てくれました。土曜日が運動会だった小学校が多かったようですね。みんな日焼けをしていて一段と大きく成長したように感じましたよ。私たちにも敬語で話しかけてくる姿は嬉しいような恥ずかしいような。。。でも卒園してからもチューリップのことを思い出して遊びに来てくれるなんてありがたいことですね!

外は真夏の様な暑さ。教室の中も小学生が加わってにぎやかで、熱気もムンムン!普段の倍以上の音量で話さないと聞こえないくらいでした。教室の中だけでは物足りない子からの「公園に行かないの?」「公園に行きたい~」というリクエストに答えて、午前中から外に遊びに行くことにしました。絶好の遠出日和だったのでひまわり組と小学生は神木公園へ、小さい子は宮前平公園へ遊びに行きました。神木公園は久しぶりで大きい滑り台が大人気でした。真夏の様な日差しの中、汗まみれになりながら楽しそうに遊んでいましたよ!

今日はたなが「かっぱ」を読んでくれました。

byぐっち

 

しお園長ブログ↓

優しいと、厳しいと

人に伝えるということ

質問をすると必ず答えるスイッチが脳に入る

image

image

image

この記事を書いた人

tulip-room