雨探検

今日はあいにくの雨振り。強い雨ではなかったので今年度初!雨の日におでかけにしました。かっぱきて~と声をかけると持ち上がりの子たちは、さっとかっぱは着ます。年少さんにはお手伝い。手をつないで少し歩くと後ろにいた、とみぃ(保育士)が「ちょっとまって~M君(二歳児)が靴はいてない~」靴下で少し歩いていたようです。とみぃがとりに戻りましたが、靴はなく結局抱っこで公園へ。公園では嬉しそうに、裸足で歩いていました。お迎えの時にお母さんに伝えると「まさか外はいかないよね~、と思って!」ほんとにそうですよね。この時期に。(笑)子どもたちといえば、雨の日の公園も特別なことでもなく、いつもどおりブランコを陣取って遊んでいました。いつも池のようになるくぼみの場所には水たまり。大はしゃぎではいる4人。長靴の意味がなく中まで濡れていました。15分もしないうちに帰ることに。いつもは近い宮前平公園も今日は少し遠く感じました。(保育士目線)雨の中での体験も、楽しいですよ!

大きなこいのぼりができました。

Facebookページ

明日はお休みなんだよ~なんでなんで?どうやら休みが嫌な様子。うれしいな。また月曜日にね!

BYしお

image

★とみぃ弁

ごはん、鶏肉の南蛮揚げ、かぼちゃ、

切り干し大根とわかめのサラダ、

いちごのムース

image

この記事を書いた人

tulip-room