今年最後の週になりました!

今年最後の週になりました。そして今週の木曜日はクリスマス会ですね。なので今日は朝から「初めてのキャンプ」に使うカレーの具材を作りました。ひまわり組を中心に小さい子も参加して、大きくて美味しそうなジャガイモ・玉ねぎ、にんじんが出来上がり~!決して大人にやらされているのではなく、子供たち主導進んでいましたよ~。それが終わると次は劇遊び。少しずつ手を加えて修正しながら完成に近づいていきました。そして気が付くと1時を過ぎていてビックリ~!慌ててお給食の準備。みんなとお給食を食べながら、今日はやることがいっぱいあってあっという間に時間が過ぎたね~!としおが言うと、年長Cちゃんが「楽しかったからじゃない?」と一言。その言葉が今日の全てで、私も楽しかったと思える一日でした。クリスマス会、楽しみにしていてくださいね。お母さんたちの出し物も楽しみにしていますね~!byグッチ

この記事を書いた人

tulip-room