小台公園に行きました

今日は早めにお弁当を詰めて小台公園に遠足に行くことにしました。

お部屋遊びもおうちごっこで盛り上がっていたのですが、遠足と聞いて大喜び。

「私も行ける」「私も?」と年少さんたち。

昨日の遠出はひまわりさんだけだったものですから。

お集まりの時間はお当番の悪ふざけでお名前呼びが長引き、公園で遊ぶ時間が短くなると

皆からブーイングでした。

公園までの道のり、駅までは下り坂、小台公園までは上り坂が続きます。

前を歩く子に歩くのが遅いだの、大きい子が道路側でしょとささいなことで言い合いしたり、手をだしたりしながらも、無事に公園に着きました。

いったん平らなグランド側にリュックを下しましたが、食べる場所は自由なのでそれぞれの場所で。

降りてきた道をわざわざもう一度登って見晴らしのいいところで食べました。久しぶりのみんなで外で食べる給食は格別!

わざわざみんなから離れたところで食べていた6人組はおしゃべりといたずらが盛り上がって楽しそうでしたよ~。

ご飯の後は公園を走りまわり、鉄棒したり、久しぶりの小台公園を楽しみました。

まだまだ遊びたかったけれど、あっという間にお帰りの時間。

お迎え場所の駅に急ぎました。

やはり歩いて少し遠くの公園に出かけるのはいいですね~。

by とみい

image

とみぃ弁

image

 

 

この記事を書いた人

tulip-room