雨の日

今朝は久しぶりの雨でビックリするくらい寒かったですね!そんな中、子どもたちはカッパを着て元気に登園してきてくれました。

雨は弱まることなく降り続いていたので午前中はお教室で遊びました。先週からの流れでハロウィーンの仮装で盛り上がった後は、折り紙に熱中していました。

今日人気だったのは「パックンチョ」作りです。小さい子はもちろん手を貸してあげましたが、年長さんになると作り方を口で伝えるだけで折ることができます。角と角を揃えてちゃんとアイロンもかけらます。上手に作っている年長さんを見て小さい子達も「作りたい~」と意欲満々でしたよ。作ったパクンチョは内側に数字、その裏に占いや当たりはずれを書いて、みんなで楽しく遊びました。

窓の外を見ては「まだ雨やまないね~」「少しやんできたんじゃない?」とやっぱり外で遊びたそうな子ども達!お昼前にお片付けをしている頃に雨が小降りになったので、希望者(と言っても13人もいましたが)だけで宮前平公園へ。。。たった15分でしたが外に行けて嬉しそうでしたよ!やっぱり子どもたちは外が大好きですね!

今日からRちゃんとKちゃんが新しく入園してくれました。これから楽しい思い出を一緒に作っていきましょうね!

byぐっち

image

この記事を書いた人

tulip-room