保育園年長交流会

今日は年長交流会でした。宮前平地域の保育園の年長さんが集まって一緒に遊ぶ会です。五つの園が集まっての会。チューリップルームのように、5、6人の園が3園。宮前平保育園は20人と多いです。それぞれの園の子が分かれるようにチーム分け。チューリップはそれぞれ一人になります。心もとない様子は年長J君
体操をし、各チームで自己紹介タイム。自分の園と名前を言ってください、でしたが、視線を感じその先を見るとJ君が、泣いていました。知らない中で不安と緊張感でいっぱいだったようです。
その後はどうか気にしていましたが玉送り、玉入れ、のゲームで気分も晴れて、最後のリレーはいつもの走りをみせていました。よかったね!
他の四人はいつも通りでした。すぐに他の子と仲良くなる子、話は聞いてないけどみんな動く、などそれぞれでした。

毎年あるこの行事ですが、終わったあとは年長さんが団結するのはいつものこと!馴染みのメンバーが嬉しいよね。

お天気がいいので、チューリップ、年中さんも宮前平公園でたくさん遊んでお弁当開きをして、また遊びました。
byしお

この記事を書いた人

tulip-room