今週も雨で始まりました!

今週も雨降りで始まりました。お部屋の中で好きな遊びをそれぞれやり、少し小雨になってきたので近くの公園に行くことにしました。カッパを着るのも着ないのも自由、半々くらいの人数でした。めんどくさいから着たくない、濡れるのは嫌だから着る、着ないと言ったけど着てる人がいるからやっぱり着る、、、とみんなそれぞれで決めていて、チューリップらしいなぁと思いました。

昨日は11日でしたので、今日を粗食の日にしました。3種類のおにぎりにしましたが、焼きおにぎりが人気!「お味噌汁もネギおいしーい」と言っていました。

避難訓練をして机の下に隠れて、防災頭巾をかぶり『お、か、し、も』を伝えました。

盛りだくさんの一日、今週もみんなで元気に過ごしましょう。

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room