雨上がりの公園

image今日も昨日に引き続き、ままごとコーナーが

もりあがっていました。

おうちごっこ、では必ず「いってきまーす!」

の言葉が出て紙袋やら、ビニールバッグを片手に

嬉しくお出かけです。

 

今日の集まりのしつもんは、Q心の天気はなんですか?

はれ!が一番多い答えでした。嵐、かみなり、や、虹なども。

答えがないので人の答えを聞いて発想が広がっていくのもいいですね。

 

実際のお天気は、雨から曇り、そして晴れ?

少し明るくなったので急いで公園に!

雨上がりの公園は、魅力的な水たまりがたくさん。

長靴さん大活躍!

ミミズもみつけたね。

雨上がりに蝉が夏を惜しむように鳴いていました。

 

 

しお弁、サーモンソテー、ジャーマンポテト、キャベツとトマトの一夜漬け、キュウイ

byしお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room