お弁当を食べながら

image今日は朝は大雨、長靴できた子も多かったのですが、

すぐに曇りから久しぶりの快晴になりました。

「はれたよ~外に行こう!」

と公園に行きました。夏がもどってきた!?ような日差しでみんな大汗。

雨上がりもあって、蚊にたくさん、刺されました。

お部屋に帰ってきて、虫刺されの薬をつけるのために、

私がお医者さんになって、

「1,2,3、4、個もさされていますね~~」

「おだいじに~」

と、やると大喜び!患者さんが増えていきます。

 

今日は水曜日は、お母さんが作ってくれたお弁当=通称ママ弁の日。

みんなお弁当自慢。

会話は金曜日の杉山さんの小淵沢の

三メートルもあるカブトムシの話。よく覚えていて、もう一度笑いました。

ほんとうに、やってよかったなと思いました。

サンタクロースさんのように、毎年一度こどもたちに

お話を届けたいです。

お迎えの時に、今日は絵本の話をよく聞いていたというと

杉山さんの、お話を聞いて、子どもに昔話をはじめたんです!と

笑顔のお母さん。

お家でのいつものことが変わり、子どもにすぐに表れるのは嬉しいですね、

と会話をしました。

 

byしお

 

 

この記事を書いた人

tulip-room