おままごとコーナー

今日で8月も終わりですね。

今日も子どもたちは元気いっぱいに登園してきてくれました。今週はお教室に独立した遊びの空間を作ってみました。ここは主におままごとコーナーです。私たちが本棚やおもちゃを動かして作業をしているのを、まだか?まだか?とじっと見守っている子どもが4~5人。作業が終わった途端、その子たちがドーッと入ってきて早速おままごとを始めました。その様子を外で見ていた子たちが数名入って来て、3畳位の空間はあっという間にいっぱいになりました。この空間が安心感を感じる家庭的な空間になれがばいいなと思います。

今日は保育士のありちゃんが遊びに来てくれました。自然に溶け込んでいて子どもたちに大人気!ありちゃん、また遊びに来てくださいね。

ここ数日夏とは思えない程過ごしやすい日が続いていますが、私的には残暑が厳しい中でもう一回水遊びをしたいな~って思っています。

気温の変化等で体調を壊さないようにしましょうね!

byぐっち

この記事を書いた人

tulip-room