小さな公園で遊びました

 

 今日、チューリップ以下の小さい組は駅の方に向かう富士見坂の途中の小さな公園で遊びました。

ひまわり組は電車に乗って夢パークへ行きました。

 小さい公園へ行くまでには宮前平公園を通過します。

宮前平公園では遊ばず先の公園で遊ぶことは伝えていましたが、

まだ入園したばかりのYくんや久しぶりのNちゃんはここで遊べると思ってしまうよね~。

案の定、宮前平公園についてすぐに、2人は手を振りほどいて行こうとしました。

私が手を離さずに「ここではあそばないよ~。違う公園に行くよ」と伝えると、

2人とも最初は怒った様子で抵抗していましたが、手を離さず、ハトや他のことで気をそらし(笑)、2人の手を引いてぐんぐん歩いてなんとか無事に宮前平公園を通過でき、

さらに少し歩いて目的地に着けました。

 マンションとマンションの小さな公園。

ちいさいな滑り台を滑ったり、土を掘ったり、スロープで走ったり、ありんこをみつけたり、手すりにぶら下がったりして遊びました。

途中、夢パークに向かうひまわりさんが通過したので、みんなで手を振ってお見送り。

Yくんは公園内の水たまりで夢パークみたいの泥んこになり、年少さん二人が

「トイレに行きたい!」というので少し早めに帰りました。

夢パーク組はどうだったかな?お天気も良く、泥もたくさん、楽しかったことでしょう。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room