大きくなったね会と卒園式

昨日は大きくなったね会
今日は卒園式、今年度も一区切りです。

子どもたちの心の根っこを育てるには
私たち大人が深い自分構築を常々やることです
笑顔でいる時間や意欲的であることを
大人が見せてることができれば
子どももそうなっていくので
どんな気持ちでいるのかの環境は本当に大事^^

卒園を祝い、卒園小学生とお母さん方が
プレゼントを持ってきたり
年中親子さんが前日、式の装飾を手伝ったり
謝恩会のご飯のおもてなしをしてくたり
年長お母さんが、夜の会の準備をしたり

園側がやってあげるのではなく
みんなでつくりあげた総仕上げの昨日今日
チューリップルームらしい、手間暇かけた
愛情たっぷりの祝う会になりました。

関わってくださったみなさんが誇らしく
私たちの心もピッカピカです^^
おめでとう、

ありがとう、

さようなら、

ありがとう、


そして一生よろしくね!

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room