お誕生日会

今日はM君3歳のお誕生日。自由遊びをしてから、お誕生日会をしました。

M君が産まれた時の話をお母さんから聞いて、出産はまさに命がけだね~とつぶやく大人たち。子どもには意味がわからなくても空気で感じたかもしれません。お母さんへのクイズは『数人もの手の中からM君の手を当てる』というもの。見事我が子の手を見極めました!

みんなでハンカチ落としをした後に、「ソーラン踊りたい!」というM君のリクエストにお答えして、子どもソーランと大人ソーランを踊りました。

手作りのケーキは、まずはM君が選んでお母さんも一緒に食べました。

今日は体調不良でお休みが多かったです。明日からは6月ですね。元気に楽しく遊べますように!

byしお

 

この記事を書いた人

tulip-room