名前を呼んでタンブリンをたたく

今日は木曜日の親子クリスマス会に向けて小さい組さんは、名前を呼ぶやわらべうた遊びをする、をやってみました。みな喜んでやっていました。大きい子は椅子に座ってその様子を見ていました。ほんの数年前は乳児さんだった子も、小さい子をかわいいねーというあたたかな目で見ているのは成長を感じます。

大きい組は「はじめてのキャンプ」劇ごっこ。最後に“友達讃歌”の歌を歌うことになりました。サビの部分で動作があり、「みんなみんな集まれ」で肩を組むところがあるのですが、ふざけすぎてしまい倒れたりするのでやらないことになりました。楽しいとふざけすぎの違いを体験してもらいたいなぁと思います。

朝はお母さん方も歌の練習をされていて、クリスマスがまであと何日?と楽しみにしている子どもたちです。

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room