懇談会でした!

10月は大きな行事、運動会や高尾山登山があったので、その報告などをしました。参加のお母さん方一人ひとりの、お話は『魔法の質問*漢字カード』を使って一言もらいました。子ども達の様子はもちろんですが、お母さんが日頃感じていることなども沢山お話が聞けて楽しい時間でした。

お母さんが先生と仲良し、お母さん同士が仲良しであることは、子ども達にとって安心できる処になっていると思います。やることより、空気感。まだ幼い子どもたちだからこそ、頭で考えるより肌感覚で感じることのほうが大きいのです。

今日は久しぶりに第四公園へ。砂遊びや木登り、大きな空の下の大きな広場で遊びました。

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room