始まりました!

暑くて長い夏休みも終わり、チューリップルームはじまりました!小学校はまだ夏休みなので、OBの子達も数人参加。第四公園に行くときに会った、小1親子ちゃんも「さそわれている」と結局ご飯も食べることに!そんな自然な感じがチューリップ。

夏休みの思い出を話したり、スタンプラリーノートをみせてくれたり、恐竜博物館のお土産を配ったり。みんな楽しい1日だったね。

そしてなぜかシーーンと落ち着いている時間が多かったのです。しみじみと、ここ好きだよ、チューリップ始まってよかったよ、なんて思っているのかな!?

年長C君は、さよならが直近の時間にいいました。「あしたもチューリップある?」

来たくなかった時は、嫌な不安な気持ちで聞いていたこの言葉も、今日は楽しかったから明日もあるよね!?の期待を込めた言葉に。

そんな成長をそばで見せてもらって本当に嬉しいです。保育バンザイ、チューリップバンザイ、子どもたちもスタンフも、別の意味でお母さん達も!笑

みんなが嬉しい始まりでした。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room