代休あけの子ども達

昨日は土曜の運動会だったので代休。今日火曜日が今週の始まりになりました!大人達も「運動会お疲れ様でした〜」の挨拶から始まり、運動会が終わると団結感がますように感じます。

今日は早めにアベリア公園にいきました。ちょうちょ組さん、小さい子達は滑り台が人気!少し危なっかしい子は一緒に階段を登って滑ります。小さなボールが落ちいていて蹴り始めたらみんなで追いかけて、サッカーのようでした。水飲み場から水を飲みたい子。たくさんねじると多量の水が出て洋服もびしょ濡れでした。そんな経験もいいですよね。

お部屋にかえってみんなでご飯。毎日当たり前のように、みんなで遊んでご飯を食べて過ごすチューリップ。休みが続いたせいかとても幸せで心があったかくなる豊かな時間だなぁと感じました。

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room