かたつむり

久しぶりの青空が見えて今日。

お誕生日会の今日、お誕生児のリクエストに応えて第四公園に遊びに行きました。森をあがって上まで行きますと、アリやダンゴ虫・・・それはいつも見る虫ですが、今日はナント!カタツムリがいました。みんなで囲んで大人が大喜びしました。25年チューリップルームで第四公園にいてカタツムリをみつけたのは初めてだからです。チューリップで大切に育てようと思います。

今日は2歳児E君のお誕生日会でした。おじいちゃんも、おばあちゃんも、お父さんも、お母さんも、みんな勢ぞろい。E君はいつもらと違う雰囲気もあり、みんなと遊んだりはせず、カードのプレゼントやケーキのろうそく消しは、お母さん、お父さんが代理でやりました。それもご両親にとっては忘れられない思い出になるはずです。

手作り給食と一緒に手作りケーキをいただきました。3歳おめでとう!大きくなったね。

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room