旅立つ家族

今日で最後の3歳S君。お兄さんの小3T君も、チューリップで過ごしたい!と参加して、Sが最後だからと、親子で保育参加のお母さん2組。聞けば自宅にチューリップスタッフもお手伝いにいってるし、夕方空港に行くのはOBチューリップお母さんが車で乗せて行ってくれる、とか。みんなに愛されてるねーと思いながら、私たちも大切な仲間であることをお別れによって自覚する日。

小学生のT君は、シャッターがしまってた時から来ていて(どんだけチューリップ好きなの!?)ブロックをはじめて「しおーきて〜」と言うので行ってみたら素晴らしい作品ができていました。年長さんのとき、こんなふうには作れなかったことを思い出し、小学生になっても、ここチューリップにいて見せてくれる環境はありがタイト思いました。

その子の成長は、6歳までじゃないものね。でもお母さん、お父さんとの繋がりは小さい時だからこそ深く繋がることができます。ゼロからのスタートだから自動車教習所の先生のようなもの!?まずは一緒に運転してみようね、という感じです。

公園はS君の希望で、お山の公園と宮前平公園、いつものようにたくさん遊んで、いつものようにしお弁おかわりしてくれました!

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room