おじいちゃん、おばあちゃんへのカード投函

ゆ今日のお天気は最高の秋晴れでした。外遊びの前に敬老の日のために子供たち一生懸命つくった写真つきのカードをおじいちゃんおばあちゃんへ送るために皆で宮前平郵便局へ出向きポストにそれぞれが投函しました。1列に並んで静かに順番のお約束をしっかり守って出すことがてきました。どうしても背が届かない人はとみに抱っこしてもらってしっかり出すことができました。

そのあと電車の見える公園まで歩いていきました。初めて行く子もいたりで新鮮な感じ。ドングリを拾ったり鉄棒をしたり楽しく遊べました。帰ってきてもう1:00過ぎ急いで支度をしてお昼ご飯を残すことなく全部たいらげました。

運動会もだんだん近づいてきたので外でいっばい遊べるといいですね!

しげ

どうしたら優しくなれる?

かいちゃだめだよ、なでるといいよ

この記事を書いた人

tulip-room