今日から始まりました!

2023年度チューリップルームスタートしました。
新しいお友だち2名を迎えて、お父さん、お母さん、スタッフに見守られ、今日はよろしくね会をしました。平日にも関わらず、お父さんのご参加が多くてとても嬉しかったです。
久しぶりに登園してくる子どもたちは、皆んなワクワクキラキラな表情をしていて、新しい生活を楽しみにしているようです。

『年長さん』っていう1番上のクラスになった事、『ひまわり』になると『お当番』が出来るという楽しみ、〇〇公園で遊びたい!ブロックがしたい…などなど、これから待つ未来を『楽しみ』で心いっぱいにしている子どもたち。
よろしくね会もそんなあったかい会になりました。

チューリップルームでは、このようなちゃんとした会の最後は…必ず遊びです!
今日は、ジャンケン列車、つぶさん(かごめかごめのようなもの)、せっくんぼ(輪になってお互い引っ張りあって最後まで残った人が勝ち)や、カレンダーマーチ、虹を歌いました。
もちろん大人も一緒です!お母さん方は、毎度の事!という感じで、本気で遊んでくれましたが、お父さん方も一緒に真剣に遊んでいました!子どもたちも、本気で楽しむ大人の姿を見て一人ひとり何か感じていたようです。

帰りに新しいシール帳をもらい、『また、明日ね』と、明日からのチューリップルームを楽しみに帰って行きました。

子どもたちや保護者の方、スタッフの皆んなでチューリップルームの一年を作っていきたいと思ってます。どんな一年になるか楽しみです。

なつこ

この記事を書いた人

tulip-room