明日は夏祭り

昨日は海の日で、週末から三連休でした。先週から準備している、夏祭りでは、大きい組がお店屋さんを決めて話し合いをしながら準備を進めてきました。今日は、○○やさん、のチケットと同じ色の紙を使い看板作りです。みな自分らしさをだしていて「どうやるの?わからない・・・」という子はいません。(そういわせないように育てている、というのもありますが)自分なりに考えて工夫してできたのもの、それが素晴らしい。自分の気持ちや想いがそこに宿っているからです。

ふうせんやさんも、みんなで膨らまして準備。できる子とできない子がいましたが。それがいいのです。

小さい子は水遊びもして、今日はあっという間にお昼過ぎに。みんなでお昼を食べて、明日が楽しみだね~とさよならをしました。ひまわり組さんが取り組んできた、お店屋さん、どうなることか。どんな様子になるのか、私も楽しみです。

BYしお

 

しおのつぶやき

子どものココロがわかる人は自分の心がわかる人

出逢う人たちはソウルメイト!?

好きだけじゃ信頼はない

この記事を書いた人

tulip-room