マラソンで公園に行きました

青空ではありましたが、風も強く寒い日でした。久しぶりにみんなで向ヶ丘公園に行くことになり、ひまわり組さん(年長、年中)は、私とマラソンで行くことにしました。それを伝えると、やった!という感じの7人。こじんまりと走れるところだけ走るで、公園に向かいました。途中で私が一度つまずいてしまい、みんなが大丈夫!?と心配をしてくれます。優しいですね。

公園では体を動かして遊びます。後から小さい子たちも合流!縄跳びを木にかけてブランコ作り。これは他の公園でやるのですが、今日は木が太くなかなかの簡単に縄がかかりません。大人に肩車してもらったり、手を尽くしますが上手くできません。普通のブランコは遊具として別にあるんです。でも自分たちでつくるブランコは違うんです。なかなか上手くできないのを見守っていて、こういう経験こそ大事!とニヤついていました。結局は大人の手を借りて完成。大人も乗ってました。笑

鬼ごっこも盛り上がり、別のところで怒られた手すりすべりもできて、帰りはチューリップ組(年少)も走って帰ってきました。体を動かすのは楽しいですね。

チャコちゃん弁何度もおかわりしたい子ども達でした。

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room