外でお弁当食べる?

今日は集まりの時に、外で(公園)お弁当を食べたい!という声があがり、外弁チームと部屋弁チームに分かれました。外弁チームは小さい子が4人。お弁当を詰めて希望のお山公園に行きました。歩いている途中で「今日はすくないね~」とおじさんに笑顔で声をかけられました。お腹すいた~!先にご飯にしよう~と子どもの声。お山公園の上でお弁当開きをしました。その後はブランコや滑り台、砂場で遊び、お昼寝の2人は先に帰ってきました。帰り道あと少しでチューリップルームにつくという頃に、Cちゃんが「おしっこ!」と言うので「歌でも歌ってかえろう!」とこぶたぬきつねこ、の歌うと楽しくなって、おしっこのことも忘れてしまいました。あとの2人は、ぎりぎりまで遊んで帰りました。

他の大きい子中心のチームは、へび公園!を満喫して帰ってきました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room