12月生まれのお誕生会

今日は12月生まれのお誕生会でした。今日は大人見学、保育参観の大人が多く、子ども17にんに大人10人と賑やかでした。

自由遊びの時間にクリスマスの飾りを作りました。まだ途中で出来上がっていませんが、こどもたちの作品はどれもオリジナル。ひとつひとつ違っていい感じです。できあがりが楽しみです。

お誕生会の前にパワフルパワーやおいもの天ぷら、ソーランなどたくさん踊ってみんなで遊びました。12月のお誕生日のお友だちは4人。どの月よりも多いですね。年長さんが2人いてろうそくも6本。手形もカードからはみ出るくらいの大きさです。1年前、2年前のお誕生会はこんなだったなあと思い出しながら、ひとりひとりの成長を感じた時間でした。

お誕生会の最後はしお劇場のパネルシアター「シャボン玉」。動物さんたちが飛ばすシャボン玉。どんなシャボン玉かな~とみんなパネルに釘付けでしたね。

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room