多摩川遠足で土手滑り

年少さん以上(チューリップ組、ひまわり組)で、多摩川に行きました。お弁当を詰めて冷まし、リュックにいれて準備万端!ウキウキしながら出発です。宮前平駅から六つ目の二子玉川駅で降りる事を言うと、年長Kちゃん、あと5つ、あと4つ・・・と順番に言っていました。

今日の多摩川は、行ったことのない所にしました。ショッピングセンターを抜けて二子玉川公園から、スタバを右手に降りると、右左に土手があります。そこを土手滑り!持参した段ボールを順番に使ったり、自分のシートを使って滑ります!私もやったのですが、ちょうどいいスピードで楽しかった!何度も繰り返し、あとで躊躇していた年長ちゃんもやりだし、みんなで土手滑り体験ができました。

川に降りるとサギがいて大きな景色をみて解放感いっぱいでした。帰り道はすんなりとは行かず、二子玉川駅で電車が延滞して足止めに。溝の口駅からバスに乗って帰ってきました。大きい子はバスに乗ることで大喜び!年少さん二人は眠ってしまって、いろんな大冒険をした一日になりました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room