お誕生日会~お泊り会

今日は外で遊べる陽気でした。昨日の続きで宮前平公園に行くことになりました。昨日の虫はいるかな、ブーメランで遊ぼう、とワクワクしながら歩いて行きます。公園には残念ながらブーメランと虫はなかったのですが、結局あとから見つかって盛り上がりました!

帰ってきて7月生まれのお誕生日会です。年長S君でしたが、嬉しくて少し恥ずかしくて見ているこちらも喜びがあふれてきます。お母さんインタビューで、S君の好きなところはどこですか?や、6年前に生まれたときはどんな気持ちでしたか?と聞きました。

今日は絵本「おいてかないで」お兄ちゃんについていきたい妹の話。よ~~く聞いていました。

年長さんは絵本会(さくらんぼ)も参加して帰宅、5時にまた登園でお泊り会です。一日中ワクワクしている年長の子ども達でした!今日はまだまだ続きます・・・

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room