どんぐりカード

二日ぶりに登園のNちゃんを大歓迎で迎える子ども達。楽しい事ももめる事も沢山あった自由あそびでした。その中で敬老の日のプレゼント、どんぐりカード作りをしました。昨日はのりで貼って顔を描き、今日はどんぐりの帽子にモールをつけました。自分なりに色を選んで、それぞれのどんぐり帽子になりました。選ぶことに慣れている子ども達なので、自分のものはこうする!と決めて満足そう。明日もまた続きをします。

image

お集まりのしつもんは、『宇宙人に会ったらどうしますか?』男の子は戦うモード!絵本は『ともだち』でした。

 

その後は昨日と同じ第4公園にいって、かけっこやリレー。みんなはりきっています!公園でお弁当開き、楽しく美味しかったね〜

(しお)

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room