チューリップ再開!

1週間休園で、久しぶりのチューリップでした!子ども達の登園は6人!家族のように過ごしました。私もですが子ども達もとても嬉しそう。待ち侘びていましたね!

お天気もよいので第4公園に行きました。いつもの下の広場は、工事をしていたので珍しく遊具のところでずっと遊びます。自主保育の子と少し絡み合いながら。外では走るのも大きな声をだすのも自由!(当たり前だけど)

年長S君だけが手が届く高さの遊具に、落ちていた紐をぶら下げることを試みます。何度も失敗をしながらも諦めずに、やり続け思った通りの形にできました。できないことを諦めずやり遂げたS君。すごいなーと思ったけどすごい、とは言わなかったよ。S君顔の満足度が見ていて誇らしかったです。やっぱり外で長い時間、遊ぶのがいいね。

13時にお部屋に戻り、遅い給食になりました。嬉しくて楽しくて何度もおかわりをする2歳Rちゃん。そうそうこれなの、やりたかったの、と言わんばかりの様子。よかったね。

また明日ね!とさよならできる喜びを感じました。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room