子ども達で運動会

今日はチューリップの運動会。
今日は子どもだけの子ども運動会でした。
道具や衣装を使って本番と同じようにやりますした。
玉入れ、綱引き、大玉転がしは初めてか
1年振り。みんな大喜びでしたね。
いろいろ競争や大縄、リレーはひまわり組だけの種目でしたが、今年はチューリップ組もやりますよ〜。やること、順番もわかっていて、なによりやりたい気持ちがいっぱいです。
チューリップの運動会は種目がたくさん。子どもの椅子は並べてありますが、ひまわり組は座っている時間がないほどです。
運動会が近くなるにつれ、子どもたちの気持ちも高まってきました。

明日は応援がたくさん!いつもと違う様子にびっくりして、やりたくない!なんてことも小さい子にはよくあること。でも、本番よりも
運動会に向けて普段の保育のなかでどんな風に取り組んできたかの方が大切。
今日は今日で、明日は明日。毎日違うのが子どもたち。
私たちも楽しみです。
明日もお天気良さそうですね。

Keiko Tomita?

image

image

この記事を書いた人

tulip-room