おひなさま製作

来週3月3日は、ひな祭りの日。お部屋には、すでに本物のが飾ってありますが、今日は色紙で、ひとりずつ雛飾りをつくりました。顔、髪飾り、扇子、烏帽子などにきられたパーツで、お内裏様とお雛様を仕上げていきます。見本は、本物のひな人形です。自分の好きなようにのりで貼ってアレンジしました。

製作も性格が出るのでおもしろいのですが、じっくり仕上げるタイプの子、さっさっと終わらせる子、不安になり横の子のちょっとみながら完成させる子といろいろいるので、今日も個性豊かな作品ができました。お内裏様が二人並んでOKの子もいました。無病息災をねがうひな祭り、お家に持ち帰ったら飾ってくださいね。

きょうは、「あっちゃん」というしおのお友達が遊びにきてくれました。みんなの遊びの中にはいって、たくさんあそんでくれました。しお弁もたべては、「美味しいね」ときってくださりチューリップワールドを満喫していました。又来くださいね!

 

byしげ

この記事を書いた人

tulip-room