大掃除と大きくなったね会

今日は今年度最後の親子掃除の日でした。

青虫組さんも雑巾を持ってやる気満々でした。お兄さんお姉さんがやっていることの真似をしたいのです。やっぱり異年齢で生活をするのは子どもの意欲を伸ばすなぁと思います。

小学一年生も来ていて、一年前は年長で卒園児。雑巾掛けは、合図をまって(笑)みんなで楽しくやりました。

大きくなったね会は、手作りのアルバムをクラスごとに渡しました。前出てきて、少しだけ緊張感もあり、非日常を体験しました。年長さんから年下の子たちへの手作りプレゼント。何日もかけて作った心のこもった物でした。

明日はいよいよ卒園式です。byしお

しお園長のブログ↓

《手作りのアルバムは24年前から》

https://ameblo.jp/shio-tulip/entry-12732599911.html

この記事を書いた人

tulip-room