卒園式が終わりました

年長さん、卒園おめでとうございます。

今日は今年度最後の日。お天気にも恵まれ、いつもより緊張した面持ちで来た年長さん。

卒園証書授与、お祝いの言葉、思い出の言葉、歌、など滞りなく式は終わりました。

現在一年生のお母さんからの手作りブローチのプレゼント。年中さんのお母さんが前日の準備のお手伝いや今日の謝恩会の準備をありがとございました!この関わりは例年通りの形になりましたが、やらなければならない、ではなく「ほんとにやりたいのかどうか?」をお母さん方に問うことをしてもらい、それぞれの参加の仕方になりました。

チューリップルームの大切にしているこだわりです。

夜は懇親会もあり、楽しくありがたい感動の1日でした。感謝しかありません。

そしていつでも戻ってきてくださいね!チューリップがあなたの(子どもの)故郷でありますように。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room