楽しかったお留守番!

image今日も雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気でしたね~!

そんな中、ひまわり組9人はしおとしげと一緒に夢パークに出かけました。

小さい子たちは玄関でお見送り!

ちょっと羨ましそうな顔をしていたのですが、お教室の中では普段よりのびのびした感じでしたね!

出かける前にお兄さんたちがカプラやカードを積み上げて作ったタワーを指さして

「これ、壊してもいい?」と年少Tが聞いてきました。

「いいよ~!」と答えたのですが、Tは上の方から静かにひとつずつ取って壊していました(笑)

いつも自分が作ったものは理不尽に豪快に壊されていたので、てっきり同じように豪快に壊すのかと思って少し身構えていたのですが。。。

私に壊してもいい?なんて聞いてくるところなんかも、まだまだかわいい年少さんです。

ひまわりさんがいる時にはあまり声を聴かない子たちも、同じ年齢の子たちと大声で話したり大きな声で笑ったりしていましたよ。

普段使えないおもちゃや人形を気兼ねすることなく使えたり。。。

何よりみんなで団結して仲良く遊んでいて、リーダーシップをとる子がいたり、それに意見を言う子もいたり。

お給食もちょっと多いかなと~思う量だったのですが、なんと全部完食!

いつもはそんなに食べない子もお替りをしたり、全員いる時にはなかなか見られない一面が見えたりして、今日は特別な一日でした。

今度はみんなで夢パーク行きたいね~と話しながら、楽しくお給食を食べました!

image

 

 

この記事を書いた人

tulip-room