第四公園へ

今日はお出かけ日和。いつもの公園より少し遠い第四公園に行くことに決めました。早々に片付けて朝の会。今日のしつもんは、「ポケットの中にはいっていたら嬉しいものは何ですか?」でした。その前の私(しお)のポケットの中には何がはいっている?クイズをしていた流れです。<おいしいもの、アイス、チョコ、ジュース、、、>などなど、いっぱいいいものがでてきました。

お弁当にご飯をつめて、紙芝居『さらやしきのおきく』を観て、小さい子と手をつないで出発です。久しぶりの第四公園。グランドでは幼稚園の運動会の練習をしていたので、遊具とお山に上がって遊びました。小さい子も大きい子たちが山に行くのをみて、当たり前のようについていきます。たくましいな~。2歳になったばかりのM君も、土と木の階段に体をふらつかせながら、上ります。たくさん体を動かしてその後は、お弁当。外で食べる時はシートをひいたり、手を洗いに行くのも遠くだったり、蟻がきたりしますが、やっぱり気持ちがいい!

ご飯を食べたあとは、かけっこをしました。

しお

image

image

image

 

この記事を書いた人

tulip-room