暑い日

小学生OBも遊びにきて、元気に今週もはじまりました。風邪でお休みの子が三人。体調を崩しやすい時期ですね。


今日は行きたい子でお山の公園に行きました。水筒持参は必須。木陰にいて風がふくと暑さも和らぎます。ブランコ立ちのりでビュンビュンこぐのは、風を切っていて気持ちよさそうでした。帰って水遊び。公園に行かない子も水遊びで発散!あまり考えずにできる開放的な遊びも楽しいものです。


朝の集まりができなかったので、さよならの会で名前呼び。そのあとはハンカチ落とし、とおりゃんせ、をして遊びました。また明日ね~とあいさつする子どもたち。別れるそばから、再会を楽しみにしているようで、ほっかりしました。
BYしお

この記事を書いた人

tulip-room