金曜日はゆったり

今日も暑い一日でした。お水遊びの準備をして、入りたい子から水遊び。水着に着替えるのも汗をかいているので一苦労です。水で遊ぶ楽しさを味わうことも、着替えをしたり終わって着替えを袋に入れたりも合わせてやることです。それもはじめは難しくても毎日のようにコツコツと繰り返しているうちに、簡単にできるようになったりします。

お部屋の中で遊ぶ子たちもいて、今日はそれぞれ時間がゆったりと流れているように感じました。

今日は年長さんのお泊り会。4人で集まって「お泊り会たのしみ~」と大はしゃぎです。そんな姿をみて年中さん以下は大きくなることの憧れをもちます。楽しみに待つ、ことも大事ですね。

今週は夏祭り、お泊り会と行事が続きました。チューリップの夏の思い出がひとつ増えました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room