へび公園とネットの公園

今日も朝からの自由遊びで盛り上がり、お集まりは遅めの時間になりました。「どこの公園がいい?」と聞くと、いろいろな意見が出ました。『へび公園』という意見もありましたが、時間がないので・・・という話になり、へび公園のような遠い公園に行きたいときは早めに片付けて出ないと時間が間に合わないんだよ、という話をなっちゃん(保育士)がしてくれました。

そこで今日は年長4人を私がお弁当をつめて『へび公園』に行くことに。年長さんだけで動くのは初めてで、戸惑っている感もありましたが、4人の心地よさもあって、ひとりひとりが沢山おしゃべりをして解放されている感じがしました。道中はマラソンもいれて、あっという間に公園に。帰りも走って時間より前にお部屋に戻りました。

他の子どもたちは、ネットの公園で遊んでからお部屋でごはんでした。今週もたくさん遊びましたね。来週もまた元気にすごしましょう。

 

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room