七丁目公園へ

今日は年少さん以上と、2歳児M君で七丁目公園に行きました。昨日年長T君が七丁目公園に行きたい!と言っていたので、そうしました。他の小さい子は、消防署をみて東急ストアの広場で遊んだそうです。

宮前平は坂が多く、七丁目公園への道は上ったり下ったりです。横断歩道のところまで、ヨーイドン!と何度か走ってみました。最後になった2歳のM君にがんばれーと声をかける子ども達でした。

途中工事をしているところもあり、地面を深くショベルカーで掘っていたり、そこに水が溜まっていたりするのを驚いて見ていました。お散歩は自然中で過ごすという目的もありますが、町を歩いて目で見て体感することも大事です。今日ではないのですが、スーパーいなげやの前を通った時、「今日はカレー屋さんがない!!」(出店)と叫んでいた年長R君。そうだよね、そういう前と違う発見が楽しいよねと思うのです。

7丁目公園でお弁当を食べて大急ぎで帰ってきました。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room