第四公園へ

今日はどこにいこうか?と子どもたちに聞くと、それぞれが○○公園にいきたい!と声があがってくる今年度のひまわり組さんです。その中で、第四公園に行くことになりました。お天気もよく、明日から雨模様ということもあり、お弁当を詰めて公園で食べる事にしました。年長のMちゃんが、「第四公園の上でたべた~い!」と情緒たっぷりにつぶやいたからです。私は一緒には行っていないのですが、その上で遊んだことが楽しく子どもたちの中でも盛り上がっていたことをスタッフから聞いていたからです。

通り道のクリエイト脇の道路に八重桜の花びらが沢山落ちていて、集めて上から降らせて遊びました。小さい子がいたらやりませんでしたが、大きい子だけでしたので。案の定もう終わり~いくよ~と言うとさっと切り替えることができました。

大きな第四公園につくと山登り!のようにどんどん上にあがります。公園につくと生き生きとする子どもたちです。解き放たれたもののように、わ~~って走り出す姿が大好きです。

お弁当開きをして遊具で遊んで、宮前平公園お迎えで移動しました。

 

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room