連休明け

今日は三連休明けだったの、子どもたちの声が響きわたっていました。そんななか、コマ回しをはじめる年長の女の子たち。できるようになった年長さんもいつもできるわけではないので、繰り返してやっている感じです。簡単にできないことがあるのも、いいことです。ちょっとしてコツと繰り返してやることが、できるようになる道かもしれません。

ひまわり組は集まりで30分以上座って話し合いました。自分のことを話すこと、人の話を聞くこともとても大事なことなので、地味に集まりをしていきたいと思います。お店屋さんごっこの話もしました。

チュ組から小さい子は外遊びに行きましたが、雨が降って来てすぐに帰ってきました。雪でしたら大きい子も出ましたが、冷たい雨だったので、部屋で体操や踊りをしてお昼ご飯にしました。

BYしお

 

この記事を書いた人

tulip-room