M君、仲間入り

最近チューリップルームの仲間になったMくんは、みんなが遊んでいるのをよく見ていて真似っこしてます。
今日は手動の鉛筆削りに没頭してました。
鉛筆を入れて回して、上手くいかないと鉛筆を交換してみたり、上手くいったものは並べてました。
Mくんよりちょっと上の年少さん達は何人かで固まって遊ぶのが楽しくなってきてます。
公園でも水を汲み土を捏ねて、ただただ楽しそうです。
一緒にいることが増えた分だけケンかも起こるし泣いたりもあるのですが、この短い期間で確実にいい仲間になってきています。

お昼ご飯もモリモリ食べるので「ご飯もーないの?」になりました。

byたな

夕焼けに見送られながら

いただきます、上映会

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room