焼きそば作り

朝から雨が降ったりやんだりの一日でした。実習生のお姉さんの周りを女の子が中心に集まり、絵本を読んでもらったり、一緒にお絵描きしてもらったり優しく明るく接してもらって物凄く楽しそうにすごしていました。

お昼近くになったので焼きそばに入れるキャベツぎりをお手伝いしてもらいました。

左手は猫の手、まあるくまあるくしておいて、右手にはしっかり包丁をもって切ってねと声かけすると見事な手さばきで誰一人怖がることなく進んできってくれました。チューリップの子は包丁を一緒にもって挑戦、意外と切るスピードが早いので『ゆっくりね〓』というと『大丈夫だよ、しげ!』と返されました。なんと頼もしい!

今日のお昼は切ったキャベツがいっぱいはいった焼きそばと、ウインナーいりおにぎりと梨でした。

 

しげ

この記事を書いた人

tulip-room