公園でお弁当

今日は気持ちよく晴れた一日。お部屋では、子どもたち、お母さん達、赤ちゃんたくさんの人たちがそれぞれ楽しそうにしていました。お母さん達同士の雑談、赤ちゃんはその辺をハイハイして探索、そして子どもたちは思い思いのことをして遊んでいるチューリップルームならではの風景でした。

一組の親子連れが見学がてら遊びにきてくれました。朝、名古屋から来てくれたそうです。2歳の男の子。お部屋の中を見渡して、興味ありそうな顔で歩き、子どもたちに寄って行っていました。今日は宮前平公園で運動会のリレー遊びのあと、久しぶりに外でお弁当だったのですが、見学のお父さんお母さんも一緒に、公園でしお弁を食べました。チューリップルームのこと気に入ってくれて仲間になってくれるといいですね。

リレーですが、まず、お部屋で背の順にならんで紅組白組にわけました。バトンの渡し方を練習して実際公園で走ってみました。全員、一周を思い切って走っている姿をみてうれしい楽しい気持ちになりました。10月24日運動会待ちどおしいです。

 

この記事を書いた人

tulip-room