忍者ごっこでした

今日は忍者ごっこ2日目です。手裏剣作り、剣作り、昨日より上手にできるようになりました。

忍者修行に絶対必要なものなので、やる気満々で作りました。

その後は忍者の衣装に着替えました。赤忍者、青忍者、黄忍者。

衣装を着て、頭巾をかぶるともう忍者そのもの。

昨日みんなで決めた「合言葉」を確認して、宮前平公園に修行に行きました。

ちびっこ忍者、歩いているだけでかっこいいです(かわいいです)

「剣の修行」「手裏剣の修行」「運ぶーおんぶの修行」「考えるー合言葉の修行」「忍びー走る修行」をやりました。みんな真剣そのもの。それぞれの修行を一生懸命やりましたよ~。特に勝ち抜きの剣の修行は盛りあがりましたね。

たくさん動いて、修行しておなかがペコペコ。

お昼ご飯は忍者飯。野菜たくさん、小魚つき。これを食べたら強い忍者になれる!

と言ったからかどうかわかりませんが、あっという間に完食でした。

byとみぃ

この記事を書いた人

tulip-room