おかわりをしたい!

お休み明けの月曜日は、子どもも大人も嬉しそうで朝はワイワイがやがやと賑わっています。それに加えて、今日慣らし保育のRちゃんが泣いていたので、活気づいていました。6月から始まった新年度、子どもたちが大人しすぎる!(笑)と違和感を感じていたのですが、今日はうるさかったです。この生活やメンバーに慣れて発揮してきたのでしょうか。宮前平公園には子どもが誰もいず、砂場遊びやら、遊具やらで一時間ほど遊びました。

お部屋に帰ってのお昼ご飯。大人はピーマンの肉詰め、子どもはハンバーグ。リボンパスタに、とうもろこし、と子どもたちの好きなメニュー。みんな、おかわりをしたくて仕方がありません。その様子が同じ机に座っているだけで伝わってきます。嬉しいね、美味しいね、楽しいね。

今日から年長さんの仲間Sくんが一人増えて、他の子も意識をしてこれからどんな関係ができていくのか楽しみです。

 

BYしお

 

この記事を書いた人

tulip-room